交流会の感想

シンガポールにワーホリ留学されている大学生、Sさんからの今回の交流会の感想をご紹介します。

Sさん・大学生・女性

 

 

 

 

 

 

 

シンガポールで生活を始めて約2週間。

語学学校で他国の友達はたくさんできましたが、意外にも同年代のシンガポール人と触れ合う機会がない。
そんなことを思っていた矢先にこの交流会に参加でき、たくさんのシンガポール人学生と知り合い友達になれたことは私にとってとても大きな喜びとなりました。

みんなとてもフレンドリーで、日本語も達者!!
一緒に日本食を食べたりゲームをしたり、楽しい時間を共に過ごし、仲良くなるのに時間はかかりませんでした。
最後には連絡先を交換して、遊ぶ約束をしたり。

「ガイドブックには載ってない穴場なところに連れてってあげるよ!!」
「日本語と英語、教え合おうよ!!」

なんて、嬉しい言葉をかけてくれる人たちもいました。
本当に素敵な1日になりました。この交流会に参加していなかったら、シンガポール人の友達はいなかったかもしれません。
このような機会を作ってくれたことに感謝しています。

あなたもシンガポール留学・ワーホリに挑戦!

シンガポール留学支援センター
シンガポール留学支援センター英語留学/ワーホリ/海外研修サポート
長期留学@シンガポール(2ヶ月以上)
短期留学@シンガポール(1~4週間)
ワーキングホリデー@シンガポール(6ヶ月まで)
--------------------------------------------
シンガポールへの英語留学・ワーホリをサポートする日本人専門の現地留学エージェントです。シンガポール在住歴の長い日本人スタッフが皆さんのシンガポール留学・ワーホリをお手伝いさせて頂きます。詳しくは上記のホームページをご覧ください。