交流会開催  2010年10月

10月10日(日)、弊社の恒例イベント「日本語を学ぶシンガポール人x日本人留学生」の交流会を開催しました。

今回の開催は、な、なんと「メイドカフェ」にて
わくわく、ドキドキ、迎えてくれたメイドさんが「お嬢様のお帰りで~す」と席まで案内してくれました。

私たちの貸し切りで、合計40名がかわいらしいメイドカフェの空間に楽しく交流しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◎当日のメニューご紹介

メインフード1品 + ドリンク1杯 + スナック

メインフードは、オムレツかカレーライスのチョイス
オムレツを頼んだ人には、あなたのオムレツにお好みの絵をケチャップで描いてくれますA87(アキバナナ)はこのメイドカフェの名前です。

 

 

 

 
後半はじゃんけんゲームで盛り上がりました。
かわいいメイドさんと振り付け付で歌いながらじゃんけん・ポン

 

 

 

 

 

 

 

 

勝った人に、メイドさんとのチェキサービスがあり、一緒に撮りたいメイドさんを選びます。 みなさん照れながら(誰にしようかな・・・)と考えていましたよ。
あえなく勝てなかった人も$3で一緒にツーショットが撮れます

 

 

 

 

どの席も半数ずつシンガポール人と日本人が混ざり合い、会話しましたが、メイドカフェの話題から秋葉原のこと、アイドルのこと、シンガポール人の日本の熟知度に驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これからもお互いの文化に触れながら、おもしろい交流会を実施していきます。
乞うご期待くださいね

あなたもシンガポール留学・ワーホリに挑戦!

シンガポール留学支援センター
シンガポール留学支援センター英語留学/ワーホリ/海外研修サポート
長期留学@シンガポール(2ヶ月以上)
短期留学@シンガポール(1~4週間)
ワーキングホリデー@シンガポール(6ヶ月まで)
--------------------------------------------
シンガポールへの英語留学・ワーホリをサポートする日本人専門の現地留学エージェントです。シンガポール在住歴の長い日本人スタッフが皆さんのシンガポール留学・ワーホリをお手伝いさせて頂きます。詳しくは上記のホームページをご覧ください。